こんな効果が!?ボトックス治療のメリットについて

小顔になれるボトックス

筋肉の働きを抑える効果がボトックスにはあるんですよ。そのため、フェイスラインのエラにある筋肉をボトックス注入によって、抑えることでラインがすっきりして小顔になれるんです。骨を削らなくても、エラを小さくできるので手軽ですよ。複数の筋肉で、笑ったり咬んだりするので、注入後に表情が不自然にならないか不安な方も安心して受けることができます。患者の発達具合によって量を最適に調整するので、効き過ぎる心配がないんです。

シワをなくすためのボトックス

シワが目立つことを気にしている方にとっても、ボトックスはおすすめですよ。シワの深さ大小によって最適な量を注入して治療を行います。効き具合もコントロールできるので、目じりのシワなどを自然にしたいなど患者の要望に対応できるんです。また、眉間のシワもボトックスは効果的ですよ。険しい顔に見えてしまう縦ジワも出なくさせることができるので、印象がよくなります。このような表情ジワの解消に、ボトックスは効果的です。

多汗で悩んでいる方にもボトックス

手汗で物が持つ際に滑ってしまう、服に目立つ汗ジミができてしまうなど汗の悩みを持っている方にボトックス治療はおすすめです。交感神経の末端でアセチルコリンという伝達物質が発汗を促していますが、この物質にボトックスが効果を発揮するんです。ボトックスを注入することで、汗が抑制されて過剰に分泌されなくなります。ワキ以外にもボトックスは注入できるので、額や手など汗で悩んでいる体の箇所に対応することができます。

ボトックスとは、顔のしわ、小じわ、たるみを改善することができる美容整形で使われる注射のことを指します。注射後、約1ヶ月ぐらいで、効果が現れてきます。

Comments are closed.