良く分からない方必見!レーザー脱毛の凄さとは

レーザー脱毛は医療行為なので強力です

脱毛と聞くとエステと答える方が多いかもしれません。確かにエステでも永久脱毛をする事が出来ます。しかしエステ以外にも脱毛をする事が可能なのです。それが医療レーザー脱毛です。ただエステとどう違うのか分からない方も居るでしょう。実は明確に違うのです。まずレーザー脱毛はレーザーを使っているので効果が高い事が挙げられるでしょう。しかしエステはレーザーでは無くてフラッシュ脱毛となります。そのために効果がレーザー程ではありません。そのためにレーザー脱毛の方が脱毛を完了させるための期間が短くなります。

医師がやってくれるのでトラブルがあっても安心

レーザー脱毛は医療者しか使用出来ません。そのために何かトラブルがあってもすぐに対処をして貰えます。もちろんそれは失敗が多い訳では無いです。あくまでもトラブルがあった場合に限られます。トラブルと言えば火傷があるでしょう。エステでは医療従事者が居ません。そのために病院へ行く事になります。しかしレーザーならば火傷があったとしても、アフターケアがしっかりとしているので安心して行う事が出来るでしょう。きちんと責任を持って施術をして貰えます。

レーザー脱毛のシステムとは

レーザー脱毛は特定の色にだけ反応をする特殊なレーザーを使います。照射するとレーザーは毛根のメラニン色素に吸収されるのですが、その時に熱によって毛根を壊すのです。それによって脱毛をして行くシステムになります。メリットは皮膚にそこまで大きな悪影響を与えない所でしょう。痛みもあまりありませんから効率良く、広範囲に脱毛をする事が可能です。だから短い期間で確実に脱毛をしたい方にとっては、非常に都合の良い方法と言えます。

レーザー脱毛は安心して脱毛をする事が出来る方法で、肌荒れなどの心配も無く、痛みの無い施術で簡単に脱毛出来ます。

Comments are closed.